堺市 PR

【縁結び】出雲大社まで行くのは遠いから大阪分祀にお参りして良縁をもらおう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

縁結びの神様として有名な出雲大社ですが大阪からちょっと行ってくる!ってお参りするには微妙に遠いですよね。

でも大丈夫です。出雲大社は全国に分祀があるんですけど大阪にもあります。場所は堺市の初芝駅の近辺です。

行ってきましたのでどんな場所なのか雰囲気を掴んでみてください。

街中に突然あらわれる大きな神社

出雲大社大阪分祀の入り口鳥居

道路から入るとこんな感じになっていて鳥居と参道があります。ここから先は自転車で入ることが出来ないので横の方にある駐輪場に停めておきましょう。

 

出雲大社大阪分祀の手水舎全体 出雲大社大阪分祀の手水舎

入って右手に手水舎があります。ここも上に網のような物がありますね。最近はこんな風にするのが多いんですね。

 

出雲大社大阪分祀手水舎の鳥

水はこの鳥の像から出ていました。

 

出雲大社大阪分祀車の祈祷場

本殿へ向かってまっすぐ歩いて行くと途中に広いスペースがあってそこは車の祈祷をする場所でした。

 

出雲大社大阪分祀の社務所?

石畳を挟んで反対側には社務所か何かの建物がありました。

 

出雲大社大阪分祀のしめ縄

辿り着いた本殿には島根にある本家の出雲大社のよりは小型のしめ縄です。本家みたいにお金が刺さってるかと思って見てみたんですけど、こちらにはそんなのはなかったです。

出雲大社大阪分祀の馬の銅像

こちらは本殿横にあった馬の像とその奥には絵馬を掛けておく場所がありました。

 

出雲大社大阪分祀の石碑

次に別のエリアに行こうとしたら途中でこんな石碑を発見しました。何かの供養でしょうか?

 

出雲大社大阪分祀の狛犬 出雲大社大阪分祀の狛犬左 出雲大社大阪分祀の狛犬右 出雲大社大阪分祀の西

別エリアにもしめ縄がありました。そしてここで初めて私以外の人を発見しました!神社の人と何か話していたので縁結びのお守りか何かを買っていったんでしょうか。

 

出雲大社大阪分祀の金剛不動明王

最後にもう一つ建物が有ってそこへ行ってみるとそれは混合不動明王社と書いてありました。

 

出雲大社大阪分祀奥にある像

暗くてわかりにくいですが建物の向こう側に不動明王像がありました。直接は見れないんでしょうかね。

縁結びのお守りを忘れてしまった(笑)

そんなわけで大阪にもプチ出雲大社な気分を味わえる場所があったわけですけど、肝心な縁結びのお守りとか何も買ってないことに気づきました。

それはしょうがないのでまた今度ということにしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)